義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

かずぽんた

Author:かずぽんた
Welcome to ☆New☆Every Wagon Home Base☆【Super Fortress EVERYN】☆

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

47

『やっちまったなぁ~!♪』 『男は黙って、穴あけ!』






本日はどんより曇りな一日でしたが、暑くも無く寒くも無く岡山は作業日和でした。

前回のラダー取り付けのときから気になっていた点ですが、本日バンブ師匠の助言もあり実行に移すことが出来ました。
 
そう、ラダーの上の部分の事です。
前回は表と裏の鉄板の間が空間があり、締め付けても締め付けてもがっちりとせず、挙句の果てには外がはの鉄板がくぼんできたと言ったとおもいます。 そうそのまま一週間が過ぎ、毎回車を見るたびに気にしていた点です。

画像にも有りますが、ざっくりとサンダーで切り開いちゃいました!! そしてその手の届かなかったところにてが届くようになりました。 ネジ止めもガッツリ出来るようになり、凹んでいた外側の鉄板も9割がた元に戻しました。(これで気にならなくなった!)

まだその傷口はふさいでないのですが、取り合えずタッチアップで切り口は塗り、あとは今のところはなんらかのテーピングかなぁ…

前回までは上4本下8本の合計12本のボルトでとまっていましたが、今回の更新によりラダーはガッツリと上8本下8本の合計16本、しかも凹みが直った事も含め満足です!
ちなみにラダーにぶら下がってみたところ、そこそこの荷物は支えてくれそうです。(私の体重は57kgなので…)

その②は、ここたん用2段ベッドの後ろ20cm延長をしました。 L字で延長を施したあとに、強度が足りなかったので、足を2本立てて補強を入れました。
(ここで思いついたのですが、前回、笠置に持っていった2段ベッドもどきのイレクターパイプ枠が家に転がっております。 まだあんまりIDEAは浮かんでこないのですが、強度はあるので今回入れ替えをした天井ラックと交えて強度の高い2段ベッド?が作れるのかもなんとも思い立っております。
また、次回の休みまでになにか発案が生まれると思いますので、その時はまた作成後UPしたいと思います!

皆さま、この時期新型インフルが猛威を振るっておりますが、何卒マスク、手洗いを忘れないようにし、無理な外出は避けてくださいね! そして660ccのALL-MEMBERSに何事も無いことを随時祈っております!
それではお気をつけて…
Take Care of You and Your Loving Family!
See You Later!

スポンサーサイト
  • Date : 2009-05-22 (Fri)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。