FC2ブログ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

かずぽんた

Author:かずぽんた
Welcome to ☆New☆Every Wagon Home Base☆【Super Fortress EVERYN】☆

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

48

ポータブルDVDプレイヤーその②




こんばんわ! 本日は雨の予報だったのですがまったく晴れましたので早速いぜんから気になっているDVDプレイヤーの取り付けです。
とは言っても、もともとつけていたのですが、My WifeのMR-WAGON用にと新しいのを購入したのですが、なんとホルダーが着いてなかったのです…(良く見ると車用とは書いてなかったんです…(泣)) でも折角かったので、私のエブリィ君につけていたホルダー付き画面上下反転機能付をMR-WAGONに取り付けしました。
これはエブリィ君から外してMR-WAGONに取り付けるだけなので5分で終了!

問題はホルダーのない新しい方。上下反転機能無しの新しい方。本体ごと開閉する仕組みなのでどうすれば取り付けれるかわからない新しい方。

これまた無い頭をFULL活動させてここ一時間後部座席で車内をなめくり見回しました。
!!!
Oh?もしかして?
そう、天井ラックがもう少し短かったら?そして、もう少し頑丈なら??

大改装のはじまりです!
取り合えず塩ビパイプ天井ラックをどうにかしよう!
がっつりニッパーを持って、ありとあらゆるタイバンドを切り切り切り切り、そのかず50+です!
1年間ずっと塩ビパイプだったのでちょうど良かったかも♪

ここで出てきたのが! バンブ師匠のイレクターパイプ!
どう見覚えありますでしょう??
これなら十分な強度がありますので100点です! 早速サンダーを持ってきて切り切りしちゃいました~ アングルもエルボも付いていたそのままを使用。 なんともまBeautifulに出来てしまいました! 久しぶりに自分でも納得品が出来ました。

早速DVDプレイヤーを取り付けました。
取り付け位置は以前とは若干違い、ぶら下げではなく、上置き。 更に30cmほど前方にしたため、助手席の人は若干リクライニングすれば同時にDVDを楽しめます! ラックを30cm短くしたため、助手席・運転席の頭上は若干余裕が出来ました。

後部座席上のラックにはまだネットを張っておりません。 後部はちょっと使いやすく企画してみようと思っております。折角頑丈なイレクターつかってるので、ジャンクを載せてはバンブ師匠に怒られる~♪ ので、真面目に取り組もうと思います。

今日はそんなところですねぇ。
それではまた後ほど…

See You Later!

スポンサーサイト
  • Date : 2009-05-20 (Wed)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。