義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

かずぽんた

Author:かずぽんた
Welcome to ☆New☆Every Wagon Home Base☆【Super Fortress EVERYN】☆

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

50

岡プチ祭り MAY 2009 






















岡プチ連合軍の皆さま、お疲れ様でした!

当日は朝早くから準備などをして、9時半にはたかぼんと待ち合わせ、10時にはスターリゾート内にてもっちゃん&ひろりんと遭遇し、若干迷子になりながらも無事に先にたどり着いていた皆さま(うちら以外全員)と合流しました。

朝一ながらもみなさま結構テンションは高く無事に岡プチも始まったなぁーという感じでした。
朝から気温も高く、その日は30度を越える夏日でした。 せみも鳴いてました…

お昼にはピザーラmimiさんのピザ釜でピザ会がありました。ゆうゆうさん結構まわしましたねぇ、ピザ生地!
なんやかんやと昼過ぎに、本来では今回は何もしない会だったはずなのですが、私が以前に購入し取り付けが出来なかったカリフォルニアミラーの取り付けをしたいとの事をきっかけに、ちちさん&バンブ両巨匠による取り付け工事スタートです☆

やはり最初はボディに穴あけは躊躇するものでしたが、匠のお二人の技は素晴らしく、綺麗に穴あけ工事が始まりました。
30度を越える暑さの中、頑張って頂き本当にありがとう御座いました。

夕方すぎから本格的に岡プチ祭りが始まり、そうめん流しが始まりました。 ゆうゆうさん持参の雨樋で岡の上から水タンクを使用し流れを作りみんな子供に帰ったかのように我先にとそうめんをほうばっていいました。 
われわれのほかにはディキャンパーが一組いただけで、ほぼ貸しきり状態だったためゆったりのんびりと開催することができました。
その間にバンブ師匠&みかんママがご飯炊きをしてくださり、日がおちた辺りで、ひろりん亭が開店しました。
それと同時進行でゆうゆうさんお得意なダッチオーブンで塩釜焼きBEEFもできました。塩釜BEEFはいままでで見たことがありません。 これがまた楽しみでしかたありません! またゆうゆうさんのトムヤムクンもこれまた美味で何杯もおかわりしてしまいました!

黒豆号ひろりん亭では、ひろりんの作っただごじると酢豚が家庭的でとても落ち着ける雰囲気な割烹でございました。これは、のちのちに始まる肉祭りの前菜に持って来いでしたが、みなさんおなかが空いていたので、これを平らげました! この時点でみなさま満腹モードだったのですが、幸いにもすぐるさんがまだ来られてなかったので、焼き焼きは取り合えずお預け。 準備に取り掛かり待ちました。

あとはすぐるさんが到着後、焼き焼きがはじまり、みなさま肉肉モードに突入! お酒も準備され、楽しい宴の始まりでした!
(私は久しぶりのお酒のため、みなさまに大口をたたいてしまった事を深く反省いたします… 今後はお酒は控えめにします。みなさまご迷惑をおかけしました事大変申し訳なく思います)

夜は更け、私は12時くらいに寝ましたが、皆様は25時過ぎくらいまで楽しまれていた模様です♪

翌朝は子達が早々と起床。7時前にはおきていました。 しょうがなく私も起き、酔いを覚ましながらモーニングコーヒーを飲んでいました。そのとき、たかぼんが朝方帰ったことをしり、昨日は一日中子達の面倒を見てもらった御礼を言うことが出来ず申し訳なく思いました。休み明けに出社したら、感謝を述べたいと思います。

朝は、mimiさん特製のフルーツチョコフォンデュとちちさんの奥様ははさま特製のパンでみなさま朝ごはんです!
お昼くらいまでちちさん&バンブさんがミラーの仕上げをして頂き、完璧な状態にしていただきました!パッキンもいれ、コーキングまでしてもらい、200%満足状態です!

午後2時には解散となりましたが、今回の岡プチはなにもしない会と決めていたにもかかわらず、両師匠には作業をさせてしまい本当に申し訳なく思います。 ですが、ありがとう御座いました! いつもしていただいてばかりで、本当にありがとう御座います。

**********************************************

ちち師匠>
今回は本当にありがとう御座いました。いつもながらの素晴らしい腕には本当に惚れる思いです。
あまりゆったりとした時間がすごせなかったような気がしますが、大掛かりな工事は今回ぐらいが最後かと思います。 前回もオーニング取り付け、今回もミラー取り付けと、大掛かりな工事ばかりですみませんでした。 次回はなにもしない会②が出来ることと思います。

バンブ師匠&みかんママ>
今回も取り付け工事ありがとう御座いました。いつもなにかとアイデア、なにかと道具を持っているバンブさんは私のドラえもんみたいな感じです!ついつい頼ってしまいます。でも、師匠の細かい技にはいつも感動します! 2段ベッドは師匠に頂いた案を元にもっともっと進化させていきたいと思っております! ありがとう御座いました!
またみかんママ、今回はお初とは思えない感じでした! 子供達にもとても良くして下さり本当に感謝感謝です! 実におばあちゃん、、いや母といった感じでとても親近感が沸きました! また近いうちにお会いできればと思っております!

ゆうゆう幹事&ファミリー>
今回は岡プチを企画していただきありがとう御座いました! 遠方からわざわざお越し頂き西兵庫組は本当に感謝しております! またとても美味しいお料理技も拝見でき、勉強になりました!
我が嫁ものんちゃんにお世話になりありがとうございました。お陰で、嫁も楽しく時間が過ごせたようで、とても嬉しかったみたいです! リーちゃんにもうちのここたん&セナくんが遊んでいただきありがとう御座いました。
また、近いうちに京都⇔鳥取間にてファミリーオフなど出来ればと思いますので、その際にはどうぞまた宜しくお願い致します!
あと、晩の私の大口は本当に申し訳御座いませんでした、心から反省しております。お酒の勢いがありましたがTPOをちゃんと守り大人な行動言動をしなくてはいけないと心より思っております。
これに懲り、お酒は控えめにします。 また、これに懲りず、これからも仲良くしていただきたいと思いますので宜しくお願い致します。

もっちゃん&ひろりん>
この度、事前から少しずつ仲良くなり始め、初合同オフとても楽しかったです!ひろりんの作るご飯もとても美味しく感動でした! もっちゃんには子供達と良く遊んでいただき本当にありがとう御座いました! いま私の中の理想のキャンカーは黒豆号です! ぜひ私もラクーンを手に入れる際には黒豆号仕様で牛柄にしたいと思っております。もうもうラクーンはこの世界で一台しかいないと思いますね!でも何年後かなぁ~。 また近いうちにオフしましょう! うちともっちゃん家は結構ちかいみたいだし!

ちはちゃんぱぱ&ファミリー>
今回は子達とも良くしていただきありがとう御座いました! 特におぐちゃんにはセナを良く見ていただきありがとう御座いました! また、ちはちゃんママには我が嫁とも仲良くしていただきありがとう御座いました。 うちのここたんは帰りに、今度いつみんなに会えるかなぁ…ちはちゃんとかにと言っておりました。ちはちゃん、りさちゃんはここたんと一番年が近いので仲良く出来たのかと思います。
またoff会でお会いしたいです! おぐちゃんの人柄には惚れるものがありました!!なんか好きになりそうです!!(笑)

mimiマダム>
今回は佐用という場を選択して頂き本当にありがとう御座いました。おかげさまでとても近く、無事に参加することができ、本当に楽しい思いが出来ました。
mimiさんはとてもアクティブで子達のアイドルです! 色々と隠れアイテムをお持ちだし、美味しいものもたくさん出てきてすごいです! 今回はあんまりお話できませんでしたが、嫁っちはお話できた見たいでとても楽しかったようです! 新2段ベッドも拝見出来て、改めてラクーンの凄さを思い知らされました! 理想は私が黒豆号仕様の牛柄ラクーン、嫁っちにmimiさん仕様の青ラクーンの一家2台ですね! 夢のようですねぇ! どうにか頑張ったらできるかな?
また西兵庫方面でのプチオフ企画しますので、その際にはぜひ参加のほう宜しくお願い致します!

すぐるさん>
今回は一応2どめ?でしたよね?たしか以前笠置にてお会いしたことがあった気がします。
今回はあんまりじっくりとお話しすることができなかって残念です! まだお車の中も拝見させてもらってないので… 次回お会いするときはお話をもっとできればと思います。またあきさんのともお会いしたいですね! 次回宜しくお願い致します!

*********************************************

また画像の最後のほうにあるミラーの旧位置は、最初はそのままネジが三本だったのですが、ちちさん&バンブさんよりの宿題で、綺麗に直すようにとの事でした。 今日家に偶然にあったプラ板を使用してタッチアップペンでぬりぬりして加工してみました! 自分なりに満足です!どう?

それでは皆さま今回は遠いところお越しいただきましたありがとう御座いました! ぜひまたこの自然あふれた田舎雰囲気を味わいたい際にはどうぞ西兵庫エリアにお越し下さい! 観光を含め私がご案内できればと思います!

スポンサーサイト
  • Date : 2009-05-11 (Mon)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。