義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

かずぽんた

Author:かずぽんた
Welcome to ☆New☆Every Wagon Home Base☆【Super Fortress EVERYN】☆

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

52

昨日の休み♪













昨日は久しぶりに晴れたのですが、温度は相変わらず寒かった~…

この間から作り始めていた2段ベッドの作成をしようと思い張り切って朝早くから起き、作業を始めました。
先日は後ろの板だけを作成することが出来、そこで止まっていたのだが、ふと考えると、まてよ… 2段ベッドとは言ったものの、別に大人が寝る必要はないのである。 そう!ここたんが寝ることが出来たらそれがBESTなのである!

早速、○メリに切り売りカーペットを探しに行き、後ろの135x50の板の上に貼った。
ここたんの背丈は120強なので十分いける!

昼過ぎになり、ここたんが幼稚園から帰ってきて、早速ベッドに寝転んでみてもらい、十分な長さがあることを確かめました。…mmm、でも幅が50の為、寝返りを打ったら転げ落ちてくるのだ!
柵がいる! との所で、先日は終わったのでした。 もちろん、今日仕事帰りに○メリにより、取り外し式柵用のパーツをたかぼんとかんがえながら、購入してきた。

で、昨日はその間に、うちの山に竹の子ほりに行ってきた。欲張って大量に掘ると全部持って帰ってこれない。そこで、ねこぐるまを山に持って行きました。 
掘ったは、掘ったは、大量豊作でした! それをばあちゃんがBBQ&炊き込みご飯しようとの事で、いつもの焚き火台を出してきました。 すると、ばあちゃんがなにやらでかいカマド&お釜を出してきたのです! ええこんなんあったんやぁ~! まさにUFO型したお釜です! まあ、それでお米でもたいたのなら良かったのですが、それは竹の子の灰汁抜きと、炊き出しでした。
(でもこんな必殺アイテムがあったなんて…こんどオフに持って行きますね!上だけですけど…、それでお米たきましょう!)

やはり採れたての竹の子はエグイが、うまい! 焼いたらこれまた絶品でした!
(毎年田植えまえに山に登り竹の子堀りするんですよ~♪)

さて、本日ですが、昨日○フオクにて、ラダーを購入しました。 私もエブリィ君に取り付けたいと以前から思っていたのですが、なかなかMatchingするのが無くて…
今回はGMCのアストロようのを購入しました。 サイズ的にはいけそうだったので、一か八かで購入しました! 3漱石s4銀貨だったんで…(でも結構綺麗です)
先ほどエブリィ君のハッチに仮にあてて見ましたが、これが結構いけそうです! ジャストFIT!っていうか、ぎりぎりOUTっていうか、微妙っちゃ微妙なんですが、どうにかはなりそうです。
(まだ取り付けてないので画像はありませんが… 一応将来的にはアタッチメントを増設して、サイクルキャリアを自作で作ろうかと思っております。

この方のをまねてみたいなぁと思っておりますが。

http://www.ne.jp/asahi/kenharu/2008/camp-saikurukyaria1.htm

これは相当時間が掛かりそうなんで、ジックリ技になりそうです。

それではまた後ほど…
See You Later!!

スポンサーサイト
  • Date : 2009-04-28 (Tue)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。