FC2ブログ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

かずぽんた

Author:かずぽんた
Welcome to ☆New☆Every Wagon Home Base☆【Super Fortress EVERYN】☆

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

57

オフ会には参加出来なかったが…







こんばんわ、今週末は残念ながら私用もあり、遠征だったため今回は不参加になりました。
今回はまだあったことのないメンバーの方々が結構おられたので参加したかったのですが。
次回はまた近場!?(通常では東は笠置辺りが限界かなぁ…)でお会いできればと思います。

本日は我がヨメッチが昨日より高校の同窓会のため家を留守にしていたので、子供達と過ごしました♪

朝はまず朝市(1ヶ月に一度、近場で朝市があるのですが)に行き、おばあちゃんと一緒に大量の魚類を買いました。 その中でも、牡蠣(3kgで¥1300)が結構ボリュームがあり、早速お昼に焼いて食べようということになりました。

私の家のおばあちゃんは(嫁の母)ミス・大工でとてもDIYが大好きなんです! 5年ほど前にも、私と二人で家の床を全部ひっぺがえして、オールフローリングにしました(基礎から)
でもって、今日はおばあちゃんは自分のツールの整理などをして、子供達はプリキュアDVD鑑賞、私はエブのリアスピーカー(以前は付いていたのですが、壊れていたため外していたもの)を再度取り付けようと試みました。以前違う車で使っていたスピーカーを探し出してきて、早速取り付けようと試みました。

片方は10cmのペア、もう片方は16cmのペア。
流石に16cmの方はリアにははめることが出来ませんでしたが、10cmがぴったしだったので、それを埋め込みました。
音はというと… なんかぜんぜんパワーがないというか、不本意ですが、ないよりはマシという意味で取り付けました。
どうにか16cmを取り付けたいのですが(純正風にじゃないと場所がないんです)
(ちはちゃんパパが前回17cmをフロントにはめたといってましたが…できるかな!?)

とりあえず終わったところで牡蠣とカニを焼こうということになり、焚き火台を出し出ししました。
と!突如雨が!! 火熾しをしてしまっていたのと他に食べるものを考えていなかったので、オーニングをヒキヒキ設置!調度止めたところが良かったのか、ピタリ玄関先とオーニングがFITして、縁の下の延長みたいになりました。 早速そこでカニパ&カキパの開催です!
やはり、焼きガニ、焼き牡蠣が一味ちがう!これはこれは美味しかったですヨ!
うちのここたんもせなくんもガツガツ食べました。普通5歳2歳くらいでは牡蠣のぬるっとしたとこや、ぐにょっとしたところが食べれないはずなのですが、二人ともガッツリ食べ、満喫しておりました。

その後、ヨメッチも帰宅。雨も無事に上がりましたので、コロコロとオーニングも食べ後も片付けしました。

今週末は会社の花見があるので、またもやBBQパーティーです。 今回は、このオーニングや、バンブ師匠に頂いた吊り下げ型折りたためテーブルなども大活躍しそうです!
また昨日60cmLED90個の充電型ランプを8銀貨で購入したので、夜はそれも使えそうです!

たぶん次回のご報告は花見ブログかと思われますので、一足先に皆さまに桜をご案内できるかと思います!(桜まつり@龍野公園in兵庫県で御座います)

http://kobe-mari.maxs.jp/tatsuno/tatsuno_sakura.htm です

(酔っ払いは画像アップしないのでご心配なく…)

それではまた後日!

スポンサーサイト
  • Date : 2009-03-22 (Sun)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。