FC2ブログ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

かずぽんた

Author:かずぽんた
Welcome to ☆New☆Every Wagon Home Base☆【Super Fortress EVERYN】☆

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

58

連休をのほほんっと♪






こんにちは♪ 久しぶりに振替で連休(先日休日会議のため出勤)をとりました。

昨日は家族でお買い物に行き、ゆっくりとくつろぎtimeをすごしました。
今日は一日晴れとの情報があったので、先日購入した『カリフォルニアミラー』を取り付けようと考えていました。

午前中に早速取り掛かったのですが…
企画はあってるようなのです。ですが、ミラーの下の部分のビスをとめるところがねじ山の分だけでっぱているんです。 ワゴンRなどはもしかしたらドアのその部分にあたるところか最初から窪ましてあるか、純正のミラーの同じネジ穴を使えるのかも知れません。
エブのドアはミラーの金具と同じ角度ですのでいけそうなんですが、そのねじ山の部分だけが収まらないんです。 簡単に言うと、ドアに穴だけではなく、くぼみをつけてからその後に穴あけをしないといけないんです。
そのままビス留めでも固定は出来そうなんですが、ドアと金具の間が2センチほど浮いてしまうんです。
流石に、それだけのスペースをコーキングやパッキンだけでは埋めることが出来ないので、断念しました。 また、ドア側の内パネルもはずしてみたのですが、穴を開けようとしていた外側鉄板にたどり着く前に内側にも前面的に鉄板があるので、これは絶対無理と思い、元通りに戻しました…
折角手に入れたミラーなのに大変残念です。 匠の皆さまなにか提案を~!♪
(といい、いつも頼ってばかりのかずぽんたです…)

折角の休みなので、がっつりエブをいじりたかったので、近くの○メリに行き、クリームホワイト色のペンキを100ml(これが最小)とその他色々使えそうなおもちゃを仕入れてまいりました。

前回のオフにてゆうゆうさんに頂いた『魂のオーニング』を私色にと思い、早速ぬりぬり…
本当は、本体ごと外して、スプレーで塗れば綺麗に尚且つ早くできることなのですが、外したら最後!絶対に再度元に戻すことは不可能なので、上に付いたままぬりぬりです。
ペンキ塗りというものを久しぶりにしましたが、案外肩こるものです。しかもぼたぼた…車にぼたぼた、え!!?? 最悪! やべぇー! を何回も… 
結局は嫁っちのマニキュア落としでささっと一噴きでしたが…

ところがどっこい、今度はぱらぱらっと雨が!!(今日は一日天気だって言ってたじゃないかぁ!!)
しかもなんと!黄砂!?まじり!? 雨が茶色いんですョ! んまぁー車は泥を吹き付けられたかの様だし、オーニングはまだ半渇きだし、白色に塗ってるから黄砂雨が妙に目立つし(これって、ペンキの乾燥とともに一緒に残らないだろうなぁ~、また塗りなおしかぁ~!!

でもって、調度缶も空っぽになったところで、裏側が綺麗に塗れてない!
ペンキブラシを缶の中に突っ込みまぜまぜして何とかたらしました…
(またところどころ塗りなおししなくちゃ、筋が入ってるところを何箇所か発見!?)

あと、以前私が660cc ろくろくまる Camper's Clubのロゴをプリンターで印刷してダッシュボードに貼り付けしていたのですが、結露で印刷がぐちゃぐちゃになっていたので、それも改善!
会社のバイト君が、ステッカーメーカーなるものを持っていて、それでちょっとFancyなのを作成しました! 色々と場所を考えたのですが、皆様みたいにバンクやテール側に貼る場所がないため、リアゲートに貼ることにしました! ちょっとばかり空気が入ってしまったのですが、それは愛嬌のレベルかな。
パソコンに取り込んで作成するものなので、風化劣化したらまた貼りなおし出来ますしねぇ。。
でも、そういえば新しいロゴがそろそろ出来上がるみたいな情報聞いたような気がしましたが。

とりあえず、こんなあんなをして遊んだ一日でした!♪

スポンサーサイト
  • Date : 2009-03-16 (Mon)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。