義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

かずぽんた

Author:かずぽんた
Welcome to ☆New☆Every Wagon Home Base☆【Super Fortress EVERYN】☆

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

71

自作オーニング室 その②









悲しくも本日で私のゴールデンウィークは終了です。
年末戦争前の4連休はさすがにゆったりとリラックス出来ました。
家族や子供達ともふれあう事ができ、優雅なひと時を過ごす事が出来ました。

休日最終日は、昨日から試行錯誤を重ねてきた問題と向き合いました。

その①
まずは、昨日購入してきた ∩型のボルトを使用してオーニングベースを固定。 
なんともまた、この為だけに生まれてきたのかと思うほどピタリとFIT! ナットもロングナットを購入したのでゆうゆうと締め付けが出来ました。
(この取り付けは、たとえ車がひっくり返ったとしても最後まで固定されていると思います)

その②
あとは、残りの5本をどのように随時固定出来るかです。
これも昨日軽トラ用のゴムバンド(先にフックが着いたもの)を使用しました。
何度かグルグル巻きにはしたものの、うまい具合に固定が出来ました。
(一応軽トラの荷台用のゴムバンドなので、耐久性はあると思うのですが、気候変化による劣化が起きる可能性があるため、予備を2本ほど携帯していた方が良いかもしれません)

ここまで出来れば、今年のエブの快適化は十分かと思います。
本当は、実際に談話室を作成して、暖を取れるかどうかの実験をしてみたかったのですが、残念ながら今年も残ることあと10日ですので、出来るかどうかわかりません。

ホームセンターにてブルーシート売場を見ると、最小で1間x1間(1.8mx1.8m)でそのあとは1x1.5間、1.5x1.5間、1.5x2、2x2などで90cm単位での大きさでした。

パイプの長さはカットせずに2mのため、微妙に足りないか、60cmほど余るかの微妙なサイズです。(バンブさん!決してあなたを責めている訳ではありませんのでご理解を…)
あとは、明日会社のバイト君が防炎シートを持ってきてくれれば、防風・防寒シート面では完璧です(はたしてサイズは!?)

その③
以前から乗せていたのですが、mimiさんに影響され、私もちょっとだけですが、クリスマスイリュージョン!?を室内につけてみました。明るいため、イルミネーションはわかりづらいのですが、夜は青い光がとても綺麗です! クリスマスツリーは、この間モールに行ったときに雑貨店にて¥300位で購入したものです!、ですが飾りが振動で外れるため、もう¥300かけて飾りが外れないように新しいネジを購入して、木の部品は外れないように木工用ボンドで完全に接着しました。 車体には両面テープで固定してます。

その④
年末前にはみながみな、我が先と洗車のためGSに走りこみ、激込みしますので本日は若干おてんとさんが顔を出していたので、簡単に半年振りくらいに洗車しました…
画像にある白い物体は、雪ではなくて、洗剤の泡です…

*****************************
年明けには、当初計画であったバンブ流2段ベッドの計画を進めていきたいと思っております。
それまでに再度オフ会参加して、皆様より色々と伝授頂きたいと思っておりますので、その際にはどうぞ宜しく御願いいたします!

年末までにはまたなにかやらかしますので、またアップ期待しといてください!

スポンサーサイト
  • Date : 2008-12-20 (Sat)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。