義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

かずぽんた

Author:かずぽんた
Welcome to ☆New☆Every Wagon Home Base☆【Super Fortress EVERYN】☆

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

72

自作オーニング室 その①


こんばんわ! ただいま年末前の連休中のかずぽんたです。
この所温度も氷点下になり、朝は窓ガラスがバリバリの状態の岡山ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

早速ですが、先日バンブさんより頂いた、二段ベッド用のパイプを自作オーニングに開発中です。

本日は、こんな感じに出来上がるのではないかなぁというイメージを載せてみたいと思いました。

やはり、問題点は、使用時の固定。未使用時のラック上での固定(すべてのパイプ6本、しかもちゃんと走行)

このため、軽トラ用のゴム?(両端にフックのついた黒ゴム、と ∩ かたのネジと止め具をゲットしました。
ゴムは走行時の固定にと思っております。
∩ かたのネジは、ルーフラックのパイプと、オーニングのパイプを交差して挟みながらネジで固定できるかなぁとおもい購入してみました(セットで¥150くらいですが)(だめなら、単管パイプのクランプでも使ってみようかと思ってますが…)
マジックの赤で書いたのがパイプの位置です。

一応2パターンいけるように作成したいと思っております。

① 2mx2mの4人タイプの談話室
② 2mx3.2mの6人タイプの会議室(若干強度がやばいかもです)


明日ももう一日休みなので、年末前の最後のトライとしてやってみようかと思ってます。
あとは私の連れが防炎シートをゲットできれば最高ですが…

スポンサーサイト
  • Date : 2008-12-19 (Fri)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。