義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

かずぽんた

Author:かずぽんた
Welcome to ☆New☆Every Wagon Home Base☆【Super Fortress EVERYN】☆

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

73

週末天気予報…





こんばんわ! 本日もゆうゆうのホリデーでした♪
やっぱり休日は最高ですね!♪

皆さま!我が岡山県では今週末より天気が下り坂になり、所々雪マークが出ておりました!
私は毎年一家の分のタイヤ交換をするのですが、今回は一番早くにエブリィのタイヤをスタッドレスに替えました。(昨日より実はのどが痛く、どうやら風邪を引いたみたいなのですが)

本日は案外温く、曇りではありましたが、絶好の車イジリデーでした。

タイヤをまずは交換しました。 そのあとにこの間のオフでバンブさんに頂いたパイプを手に取り、あることを考えていました… それは、

この間バンブ師匠のツバメ号についていたスーパーウルトラDXサイドオーニングです!
私もあのときから、ずっとずっとバンブ師匠のオーニングが気になっており、どうにか私のエブリィにも取り付けてみたいと思っておりました。 そこで思いついたのが、自作オーニング!?

とりあえず師匠に頂いたパイプをいったん組んでみました。 するとどうでしょう!! エブリィのルーフラックとパイプの一番長い分とがまったく同じ高さではあーりませんかぁ! 

*ドキドキ*ドキドキ*

どうしよう! これはもしかしていけるんではないかぁー!

めでたく形はジャストフィット! なんともまぁ、エブリィのために出来たかのような感じに組みあがりました。(長いパイプ6本で逆L字でいけました!)

でも、まだ、かぶせるシート(バンブ師匠みたいにサイドカーテン)的なものもまだ考えなくてはいけませんが…

あとひとつだけ問題が… 

ルーフラックに1本乗せ掛ける感じで組んでいるのですが、その1本を固定しなくては、もろともが突風などのひとふきで飛んでしまいそうです。 でも 微妙に、パイプとラックががっちりと固定できないんです… その1本を完全に固定できれば、片付ける際にもほかの5本を固定できるはずなんです。
ですが、丸い円柱のパイプと、四角い感じのラックのバーでは、いまいちマッチする部品が今日の段階では見当たらなかったのです。

明日、○メリホームセンターによってなにか良いものはないか見てみるつもりではあるのですが。

あとは、金具やバンブ師匠のような銀色のシートをサイズを合わせて購入すれば、自作サイドオーニング+風除け+談話スペース的な物が完成するのではないかと考えております。

ちなみに本日は夕方から家族で○USCOに出かけたので、エブリィの快適化はそこまでです。(以前の激務の間のエブリィの快適化のことを考えると、ダイブ快適化が進化してきたのではないかと思っております)

今度の休日は日曜日です、午前中は愛娘の生活発表会でして、今日念願のビデオカメラ用の三脚を購入しました!(しかも、リサイクルショップで、定価¥10000のものを、¥1000で購入!)ちょっとだけネジが馬鹿になっておりましたが、その部分は使わないのでべっちょ無いです!
リサイクルショップ最高!

ではでは、また近いうちに色々とご報告を…

スポンサーサイト
  • Date : 2008-12-04 (Thu)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。