義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

かずぽんた

Author:かずぽんた
Welcome to ☆New☆Every Wagon Home Base☆【Super Fortress EVERYN】☆

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

87

初P泊@道の駅・みやま公園in岡山玉野市







こんばんわ、昨日プチ旅行より戻ってまいりました。
行動予定は;

① 倉敷のチボリ公園のサマーカーニバルにて遊ぶ!
② 道の駅みやま公園(岡山県玉野市)でP泊してみる!
③ 翌日にその道の駅にてフリマを拝見する!
④ イオン倉敷でブラブラする!

土曜日は仕事を半ドンで終わらせ、装備を整えたマイエブで出発進行!(水タンクをいきなり忘れて、早速U-TURNを致しました)

夕方5時には倉敷に到着する予定でしたが、帰省ラッシュのため道が混んでおり、着いた時刻はすでに6時くらいでした。 早速チケットを購入しENTERしました。
子供たちは大はしゃぎ!! あちらこちらの乗り物に興味深々でした。
色々とみて回り、晩御飯を食べた後にちょうどサマーカーニバルのイベントが始まりました。 花火やダンスイベントなどがあり、とても綺麗でした。

その後は、子供たちはだいぶ疲れたのか結構ぐったりしてきたので、早速マイエブをスリーピングモードへ変更! 持ってきたマットレスを敷き、枕を出したら再び子供のテンションがアップ! と思いきや、20分後には夢の世界に…
ここで問題が発覚!
なんと駐車場からコンビニまでの距離5km程のあいだ、ルーフボックスを開けっ放しで走っておりました! 恥ずかしかった... 普段つけていないので、荷物を入れたら、入れっぱなしでふたを閉めるのをすっかり忘れていました。 ここで再びアクシデント! なんと、TVのアンテナをルーフに挟んでしまいました(後ろのハッチの上のスポイラーにアンテナを貼り付けているため、後ろのハッチを開けた際にそのままふたを閉めてしまいました)
折れてしまったが、もともとTVはあまり見れないためあんまり使用していませんが。

30分ほど走ったところで道の駅みやま公園に到着!
なんとも広い広い道の駅です。ミニゴルフコースなど色々と遊び場所があるみたいでした。
道の駅なのに敷地内で迷子になってしまいました。それほど広い場所でした。

早速寝所を探しました。

無事に隅のほうに見つけました。 その後大人たちの寝床を作成しました、嫁は子供たちの間で寝ることに、私は助手席側を頭にして、長座布団を敷き少し足を曲げて寝始めました。車の中で1時間ほど嫁とカタリングした後、そろそろ寝ようということになりねはじめました。 スライドドアに自作の網戸をつけて。
2時間位したところで娘が暑さのためおきてしまいました。しょうがなく車のエンジンを掛けて、ACを入れました。 しばらくすると再度子供たちは寝ました。

次の朝は子供たちもかなり早く起きました。 まだフリマも準備の段階で、皆様テントを作っておりました。(テントといえば、私もテントが欲しくてたまらないのですが、誰かの使い古しでもいいのですが、なかなかございません)

朝はみんなで道の駅のフリマを見物し、そこで白桃ソフトクリームを堪能しました。

再度車に戻り、エンジンをかけると、マフラーより白煙が出るではないですか!!!
やばいんではないかと思い近くのガソスタに駆け込みました。 結果は、長い間車をアイドリングしていたのと、前日にオイル交換をしたのとでした。 よかった! こないだ入院して帰ってきたばかりだったもので、またお金が掛かるのかとひやひやしてました。

その後、イオン倉敷で子供のイベントをしているので行きました。
さすがにみんな早く起きていたため、ゆうがた前には帰ろうということになり、3時過ぎには出ました。

なのですが、帰り道に赤穂のジャスコにより晩御飯を食べました。(我が家族はイオン大好き家族なのです)

まだ書きたいことはいっぱいあるのですが、さすがにブログに写真を掲載したいので、いったんここでアップします。

スポンサーサイト
  • Date : 2008-08-16 (Sat)
  • Category : 未分類
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。